ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

キムチ鍋

冷え込んでますよね~


実家から帰ったばかりだし、手早くできるキムチ鍋にしました~(*^_^*)



大きな台風でしたね。

実家の父が肺炎を起こしたということで、しばらく実家へ帰っていました。


その間に日本全土を覆うような大型台風が通過して、どうしようかと。


幸い実家にいたときは、さほどの風や雨もなく静かに通り過ぎ、23日に自宅に帰ろうとしたところ、朝から電車の架線にビニールがかかって電車が動ごかず、駅で2時間ほどまち、やっと乗れたと思ったら、各駅に電車がつまっているということで、特急なのに一駅いっては停まりという具合。


まだ東京方面に台風があるころだったので、新幹線は大丈夫なんだろうかと心配したけど、新幹線はスムーズに進み、名古屋からの私鉄も良好に無事に家に到着できました。


こちらも台風の影響はなかったのかな?と思っていたら、地域の裏山が小さな土砂崩れを起こしてガス管がやられたらしく組全体のガスがとまってしまってプロパンガスボンベでしばらく過ごすことになりそうです。


長雨のあとの大型台風でしたからね~、裏山も耐えられなかったんでしょうね~。


各家が崩れるほどの被害はなかったのでなんとかそのまま暮らしていけそうでよかったです。



天ぷら

1つ終わったらまた心配事が!
続くときは続くのね~


ストレスのせいかなにもしないでも動悸が~


今夜は天ぷらにしました!


キス、カボチャ、アボカド、ブロッコリー、玉ねぎです。