ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

小龍包

名古屋発祥の男性グループ「ボーイズアンドメン」。
数年前から聞いたことはあるけど、おばちゃんはアイドルにはあまり興味がなかった。


私の部屋はテレビのアンテナが来ていないので映らない。ワンセグも近所の山が邪魔して映らない。なので今はネットのGyaoやhuluで見るだけ。


そこで、「サチのお寺ごはん」というのを数回遅れてみて、あの和尚さん若いのにおちついてていいな~なんておもっていたら、それがボイメンのリーダーの水野君だというのは初めて知った!
まぁね、役柄なので本人がそうなのかというとそれは違うかもしれないけど、結構興味をもってしまって、youtubeなどでボイメンを調べてみた。


テレビは映らないからラジオをたまに聞くんだけど、結構ラジオからボイメンの歌が流れていたことがあるらしく、知ってる歌もあった。


「帆を上げろ」とか見ていると元気いっぱいでみているこちらも元気になってくる。
やっぱ若者は元気がいいのがいいよね~なんてね。(笑)
おもしろい歌もあり、「名古屋めし」は名古屋のご当地ソングとしてもいいような
それに昔、つボイノリオさんが歌った「名古屋はええよやっとかめ」と感じが似ていて懐かしい気もする。


彼らは結構苦労しているらしく、名古屋からの男性グループということでなかなか認知してもらえず、団員の大量脱退やら、自分たちでのチラシ配りや大変なスケジュールでの全国めぐりなどしてこのところやっと関東関西でも人気がでているようだ。


次回の曲は「友ありて・・」なんと!阿久悠さん、都倉俊一さんが作った曲だそうで、
しっとりとした学校の合唱曲としてもいいかなと思う曲だ。


紅白出場が目標ということらしく、頑張ってきた若者たちなので
今年選ばれるといいな~っと。


今日の晩御飯


小龍包
ニラ玉
野菜の甘酢