ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

あぶらあげの甘辛たまごかけ

昨日は孫たちに会いに行ってきました。


部活をやっている5年生の孫は午前中部活ということでした。


3年生の孫は4年生になったらお姉ちゃんと同じ部活に入ると言っています。
1年生の孫が4年生になるころには部活もなくなってしまうんでしょうね~。


小学校の部活がなくなっていく風にありますね~。
なんとなくさみしいような、先生たちの負担を考えるとそれも仕方のないことなのかな~とか思いますが。
昔と違って外遊びをする場所も少なくなり、いろいろな環境などの危険度が増した今の子供たちの体力作りをする機会もあんまりなくなってきてるな~っと感じているので、部活での運動で体力や運動能力がアップしていけるのはいいことなんだけどな~っと思ってしまうのもあります。


それは家庭でやってくださいということでしょうが、なかなかそうはいかない事情もあったりすることもあるし。


なるべく孫たちと遊びに出かけるときは外遊びで体を動かすようにとは思っていますが、この年になると体力がついていけなくなるのも本音で。(笑)


春になってぽかぽかいい天気が続くようになったら、また外遊びで孫たちといっぱい遊びましょう。


☆昨日の晩御飯☆
油揚げの甘辛たまごかけ
かぼちゃとブロッコリーのサラダ


昨日はお昼ご飯を外食したため夜までおなかがすかず、さら~っとお茶漬けをしておかずは少なめになりました。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。