ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

家族旅行~つま恋リゾート

今日から娘家族と浜松方面へ旅行へ出かけます。
お正月休みの振替ということで娘夫婦のお店も休日にして二泊三日の旅行へいくので一緒に行かないかとお誘いを受け、楽しみにでかけました。


つま恋リゾートというと、フォークのコンサートなどを昔よくやっていたところではないかしら?ぐらいの知識しかなく、いろんな遊びものができるものなんだと初めて知りました。
変り自転車、スポンジテニス、パターゴルフなどで遊びました。


そして今回初めてレーザークレー射撃をやりました!
ライフルなんて初めてもちました。重い~~~(笑)
動くお皿を狙って打つなんて絶対あたりっこないわ~って思っていたんですが、、、
なんと!まぐれも甚だしく、7回中5回当たったんです~~~すごい~~~~


子供たちがいちばんおもしろかったのが、トレジャーハンティングの宝探し!


本格的な機械金属探知機をつかってコインを掘り当てるんですが、これがなかなか見つからない。
パパとママと私にそれぞれ子供たちが一人ずつ組となって探したんですが、一番探し当てたのがパパとちびちゃんの組!


探知機がなって掘り出すのも一苦労。どれぐらい掘り起こせばいいのかわからず、さらにコインが土の色に似ていて、掘り起こした土の中に紛れていてなかなかみつからなかったり。
それでも制限時間内にそれぞれの組が指定数コインをゲットできて商品をいただきました!(^^)


部屋の眺めもよく、部屋の窓がまるで額縁のように風景を見ることができました。


そして夜は素敵なライトアップを見ることができました。



温泉は向かいの小道をちょっと歩いたところにあり、一日の疲れをとってまた明日に備えましょう。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。