ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

リトルワールド

旅行3日目
今日は帰宅しながらの遊び場さがし。
子供たちの希望でリトルワールドになりました。
スイーツイベントをやっているのでそれを食べたかったようです。


野外民族博物館ということで、広い敷地内にある世界の建物や衣装、食べ物などをゾーンごとに配置しそれを巡っていくというところです。


こちらもちょうどイースターのたまご探しがあったので、それをしながら巡っていきました。


台湾の家の中に被り物があり自由にかぶってくださいとあったので孫にかぶってもらいました。



バリの貴族の家だそうです


インドネシア トバ・バタックの家

床がたかいですよね~。まるで船のようです。


雰囲気も食べるのも人気があるのがこちらのゾーン
ドイツ・イタリア・フランスです。

貸衣装も各ゾーンにあり、こちらは男女の衣装を着ている人が多かったです。


食べるのもソーセージやポテトチーズ、ピザやビールなどもおいしいですね~。


その他インド、イスタンブールなども人気があり、トルコアイスの売り方のひとがほんとおもしろかったです。


インドではチーズナンを子供たちがおいしそうにほおばってました。


今回スイーツを楽しみにいったんですが、結局おいしい食事の方を中心にとってしまったのスイーツは3個ぐらいしか食べられませんでした。
歩いていても各地で食べ歩いていると結構おなかがいっぱいになっちゃうんですね~。


無事旅行もおわって娘の家に帰りつきました。
今日はそのまま娘の家に泊まって帰るのは明日となります。


たのしい二泊三日の旅行となりました。
ありがとうね~。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。