ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

パークゴルフ

今日は子供の日!
柏餅を食べ、夜はいつもよりも良いお肉をかってすき焼きにして食べました。
写真を撮り忘れて晩御飯の写真がないです。(笑)


暖かないい天気となったので、山の方にあるパークゴルフができるところに行ってきました。


山の緑とパークゴルフの芝生の緑がとても美しいところです。


パターゴルフと違って、木のボールを木のスティックで打つというもので、結構スティックも重く感じられ、木のボールの当たった感触も重く、転がり方もパターゴルフとちがうので最初は慣れるのに大変でした。
18ホール大人は500円、子供は300円で遊べるのでとてもお手頃です。


コースが9ホールが4つあり、初心者用の短めのコースと上級者用の長めのコースがあります。
まずは短めのコースで遊びました。



パターゴルフとちがって、コースの凹凸が結構あり、コースの距離も長いです。コース上に障害物もあって今までやってきたパターゴルフよりもずっと難しく感じました。


毎日来ているであろうマイスティックにマイボールを持っている年配の方々はスイスイとパー以上で上がって進んでいのを横目に、私たちは一打の距離が進まず、グリーン上でも数打うってしまうことが多々あって。(^^;
なんか高齢者のスポーツだとあなどってはいけないな~っと。


広い緑豊かなコースをぐるりと歩いていくだけでもいい運動になりますしね~。


上二人はまだまだ元気で長いコースもやりたいと希望してましたが、夕食の買い物もしないといけなかったので、また今度夏休みにねということで了解してもらいました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。