ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

豚と野菜の甘辛卵とじ

今朝はなんかいつもよりも冷え込んでいたような、、、


今頃やっと晴れてきて窓際はぽかぽかになってきました。


☆昨日の晩御飯☆
豚と野菜の甘辛卵とじ
がんもどき煮
めかぶのポン酢あえ



12月にはいったので玄関飾りをクリスマスバージョンにしました。


フェルトで作ったクリスマスノエルケーキ
サンタクロース
スズのツリー
サンタリース
靴下のガーランド
すべてパッチワークの手縫いです。
数年前に作って以来毎年変わらずこの時期に飾ります。
来年ぐらいはちょっと変えたいな~っとおもっているけど
その時期になると面倒くさくて作り変えないのよね~(^^;


刺繍したサンタ額


こちらはさらに以前に白い布地に全面刺繍したものです。
若いころはほんと根気があったのよね~(笑)