ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

おでん

おはようございます。


寒い!寒いですね~
今日は暦の上では「大雪」だそうです。
朝はほんとに雪が降りそうな感じの寒さでした。
朝のごみ出しが辛くなる季節ですよね~


☆昨日の晩御飯☆
おでん


とうとうおでんを作りました。
寒い夜はおでんです。
鍋料理をするとどうしても湯気がでるので写真がぼやけてしまって(^^;


おでんは通常からしをつけて食べますが、こちらは甘味噌をつけてみそおでんにします。


慣れてくるとこの濃い甘い味噌味も結構いけるんですよ~
特に大根やこんにゃくにはぴったりな!!


これからまだまだ寒くなってくるんでしょうね~
今年も雪が積もってしまうのかな~
去年の雪かきはほんと大変だったな~