ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

鶏の七味焼き

おはようございます。


今朝はさらにぐっと冷え込んで寒いです。
雨も降ってきてさらに冷たさを増しているようです。


こんな日は外にでたくないな~(^^;


☆昨日の晩御飯☆
鶏の七味焼き
ハムとブロッコリーのサラダ
目玉焼き
シチュースープ


このシチュー実は前の晩に残ったおでんで作りました。(笑)


残ってたおでんの具材を細かく切り、おでん汁に牛乳とシチューの素ひとかけら入れて温めただけです。


はじめての挑戦だったので、自分用にだけ作りました。
結構これがいけます!おでんの出汁と牛乳ってあうものですね~
おでんが残ったらまた作ってみようかと。
お正月休みに孫たちが長期滞在する予定があるので、その時にもつくってみようかな~
孫たちはなんていうかしら(笑)