ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

チーズカレー

寒い!今朝は特に冷え込んでます~~


映画を見に行きました。
☆DESTINY 鎌倉ものがたり ☆


鎌倉に住む作家さんが若い女性と結婚し、あつあつ新婚生活をおくっていました。
鎌倉には妖怪、幽霊などのあやかしたちも住んでいるようで、妖怪に気に入られた奥さんが死の世界へ。その奥さんを取り戻そうと、、、


というお話です。


ファンタジー大好きなので、予告を見たときから見てみたいなと思った映画でした。


日本のファンタジーもの、どのような感じになるのかな~っと。


最初ちょっと以前の日本の風景なのかな?と思っていたら、100円均一のお店が既にあるということは現代なんだな~っと。鎌倉という土地柄はノスタルジックな感じなんだな~っと。
なのでこのようなお話もありなんだね~。


ストーリーは面白かったです。アツアツのご夫婦がみたらこれはのめりこみそうなおはなしで。すでに同居人とかしている我が家(笑)であり、トウが経ってるお年頃のわたしは一歩ひいてみてしまうのがさみしいな~っと(^^;


死の世界とはこういう団地のようなかんじなのか~っと映像が映った時におお~~と心で叫んでしまいました。


自分ではなにもない花の咲いている原っぱのようなところに人がゆったりとしている感じがあったので、人間の世界的な感じに驚いたんだと思います。


ところが、今朝のニュースで外国のアニメ「リメンバー・ミー」も死の世界が表現されていて、やはり団地のような感じで表現されていたのをみてびっくり!
今って死の世界はこういう風なのが流行なんだ~っと。


変なところに感心してしまいました。(^^;


「DESTINY 鎌倉ものがたり」これを文庫本として読んだなら、わくわくしたり泣いてしまってたりしただろうな~っと思いました。
想像力がかきたてられるお話でした。(^^)


☆昨日の晩御飯☆
チーズカレー


昨日もまた旦那が名古屋へ飲みにでかけたので、カレーにしました。


前日の一口カツの残りをのせてチーズを振り掛けたご飯の上に作ったカレーをかけてたべました。


ジャガイモのがなかったのでナスとコーンを代わりに入れて作りました。
カレーはお皿にご飯を盛りすぎてしまうのでいつもおなか一杯になります(^^;



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。