ぽんの徒然

何げない日常茶飯事

チーズフォンデュと水餃子スープ

いよいよ明日は帰らなければならない孫たちです。


なんとかマフラーを仕上げなければということで一生懸命!


そして出来上がりました。


ぽんぽんをつけたいということで、同じ糸で作ってそれぞれつけました。


一番下のちびちゃんはいやいやながらもなんとか出来上がって喜んで首に巻いていました。


それぞれが選んだ色の毛糸なので、満足そうです。


一番上のお姉ちゃんも編み棒でこの短期間に出来上がってすごいな~っと。
とても初めて編んだとは思えないくらいに目がそろってできあがりました。


途中、ときどき目が減ったりしたこともありますが、それは初心者ですものね~
仕方ないです。
その都度ほどいて編み直しを何度も経験しながら仕上がったマフラーは嬉しいことでしょう!
100円均一の手編み機は、ねじりゴム編のようになるので、素直な目のゴム編はあめないのかなとちょっと試してみたくなっています。


最後の晩御飯はチーズフォンデュ!


ゆでた野菜や焼いたウィンナーやベーコンを牛乳でといたチーズにくぐらせて食べました。


バゲットににんにくとオリーブオイルを垂らして焼いたものもチーズにつけて食べました。


孫長女はミニトマトフォンデュが気に入ったようです。
一番下のちびちゃんは餃子スープが気に入ったようです。


孫たちがいるとわたしもつられてどうしても食べ過ぎてしまって
毎日胃が苦しく。


明日からはちょっとまた元に戻さなければ~



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。